ホーム | 初心者講座2.1回脱毛サロンに行ったくらいでは毛は生えてこなくならない! »

2015年9月10日

初心者講座1.エステの脱毛とクリニックの脱毛の違いを分かりやすく解説します。

もし脱毛しようと決めたとき、あなたならエステとクリニックどちらを選びますか?

どちらも同じだろうと思っている人が多いようですが、

実はこの二つには大きな違いがあり、

きちんと理解していないと「こんなつもりじゃなかった・・・」と

後悔することになるかもしれません。

 

違いはいくつかありますが、一番大きな違いは医療行為かそうじゃないかなのです。

クリニックは医師の資格を持った人がいると言うことで、

何かあったらすぐに対処でき薬の処方もできます。

照射の出力もエステよりかなり高いので、

確実に毛根にダメージを与えることができ、通う回数も少なくて済みます。

このようにメリットがたくさんあるのですが、

エステのようにショッピングセンターた駅の近くなどの便利な場所にたくさんあるわけではないので、

仕事帰り、ショッピングのついでという感覚で通うのは難しいかもしれません。

また、エステのようにキャンペーン価格でお試しなどがなく、

少し高いイメージがあるのですが、

回数が少なくて済むのでトータルではほとんど変わらないと言われています。

 

エステはとても便利な場所ときれいな店が多いので美容室感覚で気軽に通うことができ、

キャンペーンで初回500円などのとてもお得なプランがあったり、

割引なども多く用意されています。

クリニックに比べて照射の出力が弱く資格がないスタッフが施術をします。

脱毛を完了するにはかなりの回数が必要で、

完全に毛がなくなると言うよりは、薄くなると考えたほうが良いかもしれません。

以前は勧誘が強引だとか噂がありましたが、

最近ではそのようなことが内容に努力しているエステが多く、

安心して通うことができるようになりました。

 

このようにエステとクリニックではかなり違いがあり、

自分が何を求めているのかによって選んだ方が良いようです。

エステは資格がない人施術をしており、

クリニックは医師が説明もしくは施術を行うと言うことなのです。

 

そちらが効果が高いかだけを見ると当然照射出力が強いクリニックの方ですが、

実際に通っている人数はエステの方が多いようです。

集客のための広告やCM、キャンペーンはクリニックの方が力を入れているため、

若い人を中心に人気があるのかもしれません。

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、myfavoriteが2015年9月10日 10:33に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「初心者講座2.1回脱毛サロンに行ったくらいでは毛は生えてこなくならない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。